カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別記事一覧
MOBILE
qrcode
<< 創刊8周年! | main | VOL.28入稿完了! >>
 2014!
とってもおひさしぶりです、編集長です。
大晦日、2014年もあと5分。
今年も「写真と人」を手に取っていただきありがとうございました。

と言っても。
今年は初めて、1年で1号しか作りませんでした。
なんというマイペースさ、、、

次、どうしよう。
と思っていたら、あっという間に時間が過ぎたという感じです。

8周年ありがとう!と前回書いてから、
結局1つも出せずでした。反省です。
楽しみにしてくださっている方には、申し訳ないです。

来年は、1年ぶりくらいに最新号を出すことができそうです。
(わー!パチパチ!)

とは言っても、まだ写真を撮っていただいてる段階なのですが。
春くらいには出せたらなと思っております。

出て欲しいなー、でも無理かなー なんて思って諦めたこともあったんですが
思い切って声をかけてみたら、OKいただけたんです。
いやぁ、うれしかったです。

発行時期はまだ決まっていませんが、
楽しみに待っていただけたらうれしいです。


今年は、ライブに行った回数もかなり少なかったのですが
印象に残っているのをいくつか。

5月に、ユタ州がアルバムを出しまして。
うれしかったです。11月のワンマンも素晴らしかった。
「カレーライス」名曲なので聴いてみてください。
 

あとは天才バンド。
奇妙さんが去年始めたバンドで、6月にようやく観ることができました。
素晴らしいです。大好き。
奇妙さん繋がりでいえば、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団の
渋谷公会堂でのワンマンも素晴らしくかっこよくて感動しました。
来年のワンマンも楽しみです。絶対に行きたい!


そしてへきれき。
ベースのこぬちゃんが脱退して、最後のライブを観たくて
静岡まで連れてってもらいました。

2年前に写真展のために何度か遠征に連れてってもらったことを思い出しました。
楽しかったなー ライブも最高でした。号泣。
これからのへきれきも、こぬちゃんも応援します!

最後はおなじみ、つるうちはなちゃん。
2014年のライブ納めは彼女の企画「こてんぱん」でした。

いやぁもう最高に良くて、新曲が素晴らしくて号泣、
出会った頃からある名曲「サタニティーマーチ」も最高でした。
いろんなことを吹き飛ばしてくれるようなライブでした。
はなちゃんの「あなたの歌つくります」もチェックしてみてください。


他にも、メンバーが抜けたバンドがいれば、CDをリリースしたバンドもたくさんいて。
バンドを好きでいるといろいろなことがあるけど、
これからも好きな音楽を、大切に聴いていきたいなぁと思います。
もっとライブも行きたい!
やっぱり、ライブっていいもんだなぁと思った1年でもありました。
行きたいライブに行けるって幸せなことですよね。


「写真と人」もマイペースですが、長く続けていけたらと思ってます。
来年は2つは出したいですね。笑
がんばります。


それでは、2014年、ありがとうございました。
2015年も「写真と人」をどうぞよろしくお願いいたします。



2014年12月31日      写真と人 中村美鶴
 
| 雑記 | 23:55 | comments(0) |
コメント
コメントする