カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別記事一覧
MOBILE
qrcode
<< 【お知らせ】写真展の会期が10日(月)までになりました | main | 10/3に号外発行!D.W.ニコルズ×平間至さん >>
 写真と人×へきれき写真展「うたかた あお ひかり」終了しました
8/20に始まった写真展「うたかた あお ひかり」
早いもので、3週間+1日の会期が終了しました。

まずは、たくさんの方にご来場いただき、
本当にありがとうございました。
遠方から来てくださった方も多くとてもうれしかったです。


いやー 早かった。

22日間のうち、4分の3くらいは、お店に行った気がします。
数時間だけの日もあったので、お会いできなかった方も
多かったのですが、いろんな方とお話できてうれしかったです。

写真展って、写真を観ていただく機会でもあるけど
たくさんの方にお会いできる機会だなとつくづく思います。

そして、へきれき、FREE FACTORY、写真と人、
どれかひとつしか知らなかった人にとっての、
新しい出会いの場になれたんではないかな?と思います。
へきれきのライブに行ってみたい、とか
居心地いいからFREE FACTORYにまた来る、という声を
たくさん聞けて、うれしかったなぁ。


最終日の昨日はぼんやり写真を眺めている時間が長くて
はがしちゃうのかぁ、って思ったらさびしくて
搬出を終えて壁に何もなくなって、
わたしの夢みたいな空間はなくなってしまった。

本当に、夢みたいでした。
あの空間も、撮影も、遠征も。

これまでは撮りためてきたものの集大成のような展示ばかりやってきましたが
今回は、始まり、だったような気がします。
この写真展がきっかけで、へきれきのみんなとより深く関わるようになって
いろんな場所に連れて行ってもらって写真を撮って。
ここから、いろんなことが始まった、始まるんだな、と思います。
それは、自分の写真のことも含めて。
いろんなことを考えるきっかけにもなりました。


写真については、好きな写真ばかり展示できたけれど
まだまだまだまだなので、もっともっとがんばろうと思います。
今回告知のときに「しばらく展示するつもりはありません」と言ってて
理由を聞かれたりもしたんですがそれは単純で、
撮るのをがんばりたいからです。
自分の写真と、もっとちゃんと向き合うべきだとも思うし。

「また展示やるときは来ます」とのお言葉をたくさんいただき
本当にうれしかったです。ありがとうございます。
感想ノートもたくさんの方に書いていただき、ありがとうございました。
最終日に読み返して泣きました。
またいつか展示をするときには、是非いらしてほしいです。

昨日までのことがちょっと夢みたいで、今とても不思議な気分です。
9日のりんご音楽祭も最高だったし!!!
本当に、幸せで、良い時間をたくさんもらいました。
今回受け取ったものをエネルギーに変えて、がんばっていこう。


へきれきのみんな、
FREE FACTORYの皆様、
ご来場いただいた皆様、気にしてくださった皆様、
心からありがとうございました。


搬出後、パチリ。


撮りおろした、NATURAで撮った長野の写真はこちらに載せるので
それ以外をここに載せます。
(一眼レフで撮ったのは、いくつかここに載せています)

写ルンですは、とっさに撮りたいときに、活躍。

5/20 こぬちゃんピース♡


6/29 アイス食べてるumiQさん

6/29 安曇野の穂高神社に行ったとき

ライブ写真もフィルムで撮ってみました。


5/20 りんご音楽祭2012春



6/4 新宿MARZ



6/29の瓦レコードのライブ写真は、ここにそのうち載せます。
展示風景はこちら


ああ、写真って、いいですね。大好き。
| イベント日記 | 01:35 | comments(0) |
コメント
コメントする