カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別記事一覧
MOBILE
qrcode
<< 本日、写真展スタート!(在廊予定/お店の貸切情報など) | main | 【お知らせ】写真展の会期が10日(月)までになりました >>
 写真展オープニングイベント終了!ありがとうございました
本日8/26、日曜日の午後、
写真と人×へきれき写真展「うたかた あお ひかり」
オープニングイベント、無事終了いたしました!

夢みたいな時間でした。
もう、本当に、本当に、幸せな時間でした。
胸がいっぱいです。


お客様に、たくさん来ていただきました。
ご予約いただいた方、全員来てくださって(これはすごいことです!)
更に、当日来ていただいた方もいらっしゃって。
遠方から来てくださったお客様も多数いらっしゃいました!
最高の空間でイベントを行うことができました。
本当に、ありがとうございました!!

へきれき好きの方と写真好きの方が、多分同じくらいの割合だったし
初めてへきれきを観た方が、ライブ後にCDを買ってくださっていたのも
とてもうれしかったです。


イベントでは、最初にへきれき+中村の3人でトークをしたのですが
長くても20分の予定が、押してしまい
ライブが予定よりちょっと短くなってしまいました。
ああ、ごめんなさい・・・。
(そういえば、去年の5周年イベントのときも
へきれきはトリで、時間が押しちゃったので1曲削ったな・・・)

でもでも
アコースティックライブ、本当に素晴らしかったです。
大好きな曲もやっていただいちゃって。。
(Twitterでめちゃアピールした甲斐がありました。笑)

いや なんというか
自分の写真展で歌を歌ってもらうのって、本当にうれしいんです。
実は3回目ですが、毎回本当にうれしい。
前のほうで観ちゃったし、贅沢すぎる時間でした!

動画を撮っておこうかなと思ってた時期もあったんですけど
そんな余裕なかったです。写真をたまに撮るので精一杯。


トークは、緊張してしまったのもあって
途中、間ができてしまったりしたのですが
1番言いたかったことは、言えました。
でも、話したいこと、もっとあったなぁと、今になって思ったり。笑

会期中なので、展示の写真はまだ載せませんが
展示のために撮りおろした、ライブ遠征のときの写真があるんです。
長野に2回連れて行ってもらったのと、新宿でのライブと。

それを撮っているときに、本当なら、
この写真展のための写真を撮るために同行させていただいたので
たくさん写真を撮るべきだったし
わたしは今まで、飲み会で酔っぱらっているときも、
楽しくて、撮りたいって思ったら、ブレてもいいから、
シャッターを押すことが大事なんだって思っているような人間で。
だから当然今回も、たくさん撮ってくるはずだったんですが

今回は、楽しすぎて、無理して写真を撮らなくてもいいんじゃないかって
途中で思ってしまって。
あ、今撮りたい、と思う瞬間は、たくさんあって
でも、一瞬で過ぎていってしまって。
写真を撮るために、同じことをしてって言うのは、違うと思って。
写真には撮れなかったけど、撮りたかった瞬間を、
ちゃんと自分の目で見てたから、いいやって、思ったんです。
特に歩いているときなどは、ずっとカメラを構えておくわけにもいかず
難しかったのもあって。
撮れるときは、もちろん撮ったんですけど、途中、諦めた瞬間が多々。苦笑

そういう感覚が、今までなかったので新鮮で
今日、絶対言いたかった。(言えました)
ひさびさに、目がカメラだったらいいのにって思いました。
でもきっと、違うから写真を撮るんですよねぇ。(これは言ってない)

他にもいろいろと気付きがあったので、それはまた、
2週間後に展示が終わったときに書きたいと思います。
本当にいいキッカケになった写真展です。


そして話しそびれたのは、
旅の写真を展示するって決めたときに、
観た人に、思い出写真やアルバムっていいなぁ、と思ってもらえるような
そんな展示にしたいと思ったんです。
だから、普通の、何気ない写真が撮りたかったし、
写真をまとめたアルバムを置きました。
1人でも、思い出写真を残そうかなって思ってくださったら
とてもうれしいです。

展示期間中、来てくれた友人たちを、NATURAで撮っています。
今日も、たくさん撮りました。お客様とも。
そういう写真を、一番大事にしていきたいなぁ。
早速現像に出して来たので、仕上がりが楽しみです。
もちろん、一瞬一瞬を、ちゃんと自分の目で見ることも大事にしたいです。


へきれきのumiQさん、こぬちゃん、
受付をしてくれたへきれきスタッフゆっきー、
来てくださったお客様、
来れなかったけど行きたいとつぶやいてくださってた方々、
FREE FACTORYのスタッフの皆さん。

今日は、幸せな1日を本当にありがとうございました。



(後ろにうっすら写っているのがumiQさん撮影の写真なのですが
イベント終了後、ジャンケン大会をして勝った方に、プレゼントすることに!
なんともスペシャルだな、と思いました。
ジャンケンに勝った皆さん、おめでとうございます☆)


展示は9/9まで、あと2週間続きます。
今日でちょうど1週間が終わり。
皆様のご来場をお待ちしております。
(在廊予定、お店の貸切情報などはこちら
| イベント日記 | 23:59 | comments(0) |
コメント
コメントする