カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別記事一覧
MOBILE
qrcode
<< いよいよ明日!! | main | 「写真と人」のあれこれ >>
 5周年記念イベント終了!

17日、ザーザズー代々木にて5周年記念イベントが終了しました!!

もーーー めちゃくちゃ楽しくて
最初から最後まで楽しませていただきました。
幸せな夜でした。

デジカメでは一応思い出程度に撮ったので(フィルムでも撮りました)
振り返ってみたいと思います!


入り口。1〜3周年もお世話になったザーザズーで、今回も。


階段を下りたところに、5周年特別号用に撮影したチェキを展示。
ビニールに入れて、パーフォレーション(フィルムに空いてる穴)の
マスキングテープで囲ってみました。


オープン中と転換中にはスライドショーを流しました。
「写真と人」で撮影した写真に加え、出てくれた人を撮った
それ以外の写真。アー写や、作品撮りなど。549枚をランダムで。


5分押しの18:05にスタートし、まずはオープニングムービー。

21人撮ってまわりました。皆さんご協力ありがとうございました!
岡市くんは撮れず、メールでもらったコメントを文字にしたんですが。
自己満足企画だなと思いつつ、、、
大きいスクリーンに張り付いて見てたら泣きそうになってしまい。
本当に、うれしくなりました。


そしてライブスタート。
トップバッターはピンチヒッターでバックマーカー(笑)の後藤鶏太さん。


楽屋にて。ピンぼけ&ブレすみません。。。


前日に参加が決定した元コーチガリー、現在はパウンチホイールなどでギターを弾く
ケンゾウさんと。こんな2ショットが実現するなんて!びっくり。
写真暗くてごめんなさい。


そしてコーチガリーさねさんも2曲参加。
1曲は岡市くん「君スタジアム」を演奏しました。よかったなー
この3人のステージ、めちゃくちゃレア。
バックマーカーとコーチガリー以前よく対バンしていたので仲良し。
完全に同窓会みたくなっていた。


ちょっと写真暗いですが、後藤さん。
バックマーカーが休止してからほとんどライブがないため、
本当に久しぶりに観れました。
うれしかったなぁ。やっぱり、ヨイ。好きだなーって思いました。
そうそうMCでわたしの名前を連呼していましたが
後藤さんはわたしを普段からフルネームで呼びます。笑


2番目は夏待ちレスター。

楽屋にて。ピンぼけ&ブレすみません。。。


今年初ライブ。いやー よかったな!
セットリストも天才的でした。好きな曲ばかり!!
楽しかったー。ノリノリで観ました。
バンドっていいなーって思いました。楽しい!
5/25にライブあるとのことなので、行きたいな。


ボーカル平野さん。
「気持ちよく歌っちゃってすみません」てMCには笑いました。笑
相変わらずかわいかったです。
楽屋で「なんと!」(平野さんの口癖)を聴けてちょっとテンション上がった!(笑)


3番目は中瀬至くん。

楽屋にて。相変わらずのベビーフェイス。もうすぐ33だなんて・・・。


思いっきりブレてますが。
MCで、わたしのこと尊敬してますなんて言ってくれて。
わたしはずっとラッキーが好きで写真撮らせてもらったりしてたので
その人にそんなこと言われるなんて、と、本当にうれしいんです。
コレだ!と思ったらちょっと図々しくなる自分の性格も好きになれそう。笑


5/7の誕生日ワンマンも楽しみ。ふふふ


4番目は裸眼。

楽屋にて、牧野さん。


写真にまつわる選曲!びっくりしました。うれしい。
昔の曲も多かったし、ファンの方もうれしかったんじゃないでしょうか?
そして相変わらずMCが・・・。笑 もー 素敵です!


スピッツの「田舎の生活」のカバーも!
「ネガ」て言葉が出てくるんですよね。スピッツ好きなのでうれしかった!
なんだか得した気分でした。
「裸眼」も好きです。見つめるっていうのは、すごくわかるなぁ。
デジカメって撮るときに液晶見ること多いから、それがなんだかなと思うのです。
ファインダー越しに相手を見ないと。と思うので。
それに通ずる曲だな、と思いながら聴きました。


そしてトリはへきれき。

楽屋にて。最後にやっとフラッシュたいたわたし。笑


いやー めちゃよかった!!!
これまたセットリストが秀逸でした。あー、好きー!って。
めちゃめちゃ押しちゃったので、曲を削ってくださったんです。
リハでは「おもちゃのカメラ」はアンコールの予定だったので。
ごめんなさい。もっと観たかったなぁ。


umiQさんのMCが暴走気味だったのでひとり大笑いしてました。笑
普段はああいうこと言う人じゃないので。笑
ああいう勢いある感じ、好きですよ。笑 ライブも盛り上がってたし!


自分がライブに行くときは5組は多いなと思うので
5組呼ぶことには抵抗があったんですが
観たい人が絞れなかったんです。
リハも早い時間からだったので出演者の皆さんにとっては待ち時間長いし、
イベントがめちゃくちゃ押しちゃってお客さんにとっても長丁場になってしまい、
申し訳ない気持ちもいっぱいでしたが
でも、この5組を呼んで、出ていただけてよかったなぁと心から思いました。
本当に、最初から最後まで楽しかったです。ありがとうございました。


イベントの最後には、恒例の記念写真撮影。
写真は早速HPにアップしています。
撮影を頼んだのは専門学校時代からの友だち、明日美ちゃん。
2周年のときもお願いしたのです。かけ声面白かったなぁ。ははは


今回のイベントは、あれもこれもと欲張りすぎて準備も思うようにできず
当日、新しいPCではスライドショーとムービーが流せないと発覚し
慌ててリハ中に家に古いPCを取りに帰るという事態に陥ったり(苦笑)
スライドショーの写真、画質がめちゃ悪かったり(何故だろう、、、)
イベントが押しまくったりと反省点だらけでしたが
出演者のみなさんを始め、裸眼スタッフのだるまっちなど
たくさんの方に支えていただき、無事に1日を終えることができました。
改めて、写真と人はたくさんの方に支えていただいていることを実感しました。
本当にありがとうございました!

今年も最後の挨拶、テンション低いと打ち上げでダメだしされました。苦笑
ごめんなさい!本当はすごく楽しかったんです!怒ってません!!!
今年は声高めに喋ったつもりだったんだけど。うーん、、、


そして。
実はお客さんから、ケーキをいただきました。うれし。


ありがとうございました。とっても美味しかったです。
おにぎりちゃんクッキー、うれしい。


さて写真展も残り1週間ほど。まだの方、お早めにどうぞ!!
お待ちしております。


以下、個人的ブックマーク。
▼510K化現象「写真と人5周年
▼中瀬至のメモ帳がわり「4月17日セットリスト
▼裸眼通信「ミドリザクラ
▼ケンゾウの部屋「写真と人5周年イベント♪
▼サネブロ!「写真と人5周年そして土曜日は吉祥寺
▼Zrer the ZOO YOYOGI ライブレポート
| イベント日記 | 01:00 | comments(0) |
コメント
コメントする