カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別記事一覧
MOBILE
qrcode
 中村美鶴が選ぶ1枚 VOL.10
 
わすれてましたよこの企画(笑)
そのうち号外と鶴もやりますね〜

さてさてVOL.10ですが、この写真。



これ、コメントでは真ん中にいるのはピアノスケルトン!と書いてあるのですが
実は、その横(写真では左)にいるの、わたしなんです(笑)
それだけです(笑)。すいません。

VOL.8のエノさんがステージ上から撮った写真にも、
一番前でカメラ持ってるわたしが写ってるんですけどね。ははは

あとは、チバさんの写真は文鳥がかわいいですね。
ニャロメとか。
| 中村美鶴が選ぶ1枚 | 12:22 | comments(0) |
 中村美鶴が選ぶ1枚 VOL.9

続いて最新号の中から。

■VOL.9 ”撮る人” 中瀬至(Lucky13)

至くんは電車好きなので、これ。
オレンジの中央線がかわいいです。おもちゃみたいに見える。
もうすぐ、シルバーにオレンジラインの電車になってしまうそうで、
なんだか味気ないですよね。コストの問題らしい。


これもかわいくって大好きなんですが、(手をつないでいるあたり)
これはわたしが取材当日に撮ったものなので、、、はい。

 

| 中村美鶴が選ぶ1枚 | 12:32 | comments(0) |
 中村美鶴が選ぶ1枚 VOL.1〜VOL.8

このコーナーでは、各号”撮る人”の写真作品の中から、
わたしのお気に入りの写真を選ぶっていうだけのコーナーです。
ただ、わたしはこれが好き、と言いたいだけっていう。はい。

バックナンバーに関しては、まとめて書きます。

■VOL.1 ”撮る人” 岡市尚士(コーチガリー)

これ、きれいですよね。
海の中みたい、と岡市くんもコメントしてますが。
工事現場の網だそうです。

■VOL.2 ”撮る人” 後藤鶏太(バックマーカー)

なんだかわかんないけど、この写真がすごく好きです。
緑の中にぽつんといるオレンジ。
空の写真もきれいでしたが、これのほうが好き。

■VOL.3 ”撮る人” 熊坂栄次郎(Lucky13)

この、栄次郎くんの足の中に、しおりちゃんがいるっていうのが、素敵。
アラーキーの写真で、荒木さんの足の上に愛猫チロ、ソファの横に奥さん、
ていう写真があってそれに似てるなぁと今思いました。

■VOL.4 ”撮る人” 遠藤勇樹
 
勇樹くんの写真は唯一、一眼レフで撮影した写真です。
トマソンや昔のthe coleslaw(マッキーがすごい)など色々いい写真はあったんだけど、
この、猫がぽつーんといる感じ、白い感じ、なんか好き。

■VOL.5 ”撮る人” つるうちはな
 
はなちゃんの弟くんです。
照れちゃって顔が写ってないところがかわいい。勉強中の落書きも。
うちの弟は、カメラ向けても普通だなぁ。慣れたのかしら。

■VOL.6 ”撮る人” 佐々木真之(コーチガリー/スケルトンズ)
 
この写真を出来上がって袋から出して見たとき、
すごくサネさんらしいなーって思って、うれしくなってメールしました。
どのへんが?て言われてもうまく答えられないけど、
サネさんの撮った写真って、サネさん、です。他のみんなにも言えることだけど。

■VOL.7 ”撮る人” 青木拓磨(パウンチホイール)
 
これ、ものすごくかっこいいです!
色の感じも構図も、完璧だと思う。考治さんの足の踏み出し加減も。
嫉妬してしまうくらい、素敵な1枚です。

■VOL.8 ”撮る人” 榎本隆寿(コーチガリー)
 
これも色の感じが好きなのです。
派手じゃないけど、すっきりまとまっていて。
わたしがこれが好き、て言って選んでもらったようなものです(笑)。


写真と人WEBで、各号”撮る人”の作品と本人によるコメントが見れるのを
ご存知でしょうか。

企画段階では誌面に載せたいと思っていましたが、
何しろ小さいので、写真もあのサイズで載せるのが精一杯だったのです。
なので、写真と人は誌面とWEB、合わせて楽しんでいただけたらと思います!

| 中村美鶴が選ぶ1枚 | 12:31 | comments(0) |
| 1/1PAGES |