カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別記事一覧
MOBILE
qrcode
 本日より最新号VOL.28配布スタート!
こんにちは、編集長です。

1年ぶりの発行となりました、最新号VOL.28が
本日4/10から配布スタートしています。

登場していただいたのはSundayカミデさん!



では、配布場所のお知らせです。(5/20 00:00現在)

※注意※
下記は配布済みまたは発送済みの店舗になりますが、
ご担当者様のご不在や定休日などにより、配布が遅れる場合があります。
もし店頭になければ、スタッフさんにご確認ください。
※部数には限りがありますので、在庫がなくなっている場合があります。
※個別での郵送対応は行っていません。


【東京】
monogram
ポパイカメラ(自由が丘本店・2号店)
下北沢CLUB Que
下北沢GARAGE
CITY COUNTRY CITY
FREE FACTORY
Link
吉祥寺STAR PINE'S CAFE
吉祥寺曼荼羅
MANDA-LA2
南青山MANDALA
ROCK JOINT GB
吉祥寺スタジオ・レダ
吉祥寺スタジオαベガ
PIPPO
フォトカノン
渋谷gee-ge.
渋谷7th FLOOR
写真企画室ホトリ
手紙舎 2nd STORY
サイト青山
カメラのキタムラ中古買取センター(3F)
西村カメラ駅前店
写真工房+
MODeL T
Zher the ZOO代々木
新宿Motion
エルグレコ(港区南青山1-1-1 新青山ビルB1)

【千葉】
千葉LOOK
cafeSTAND

【埼玉】
STUDIO CHIKO
HEAVEN'S ROCK熊谷VJ-1

【神奈川】
神奈川大学

【栃木】
HEAVEN'S ROCK宇都宮VJ-2 

【北海道】
musica hall cafe
一灯庵Sunpiazza

【宮城】
パークスクエア
TOWER RECORDS仙台パルコ店
新星堂カルチェ5仙台店
MACANA

【新潟】
Cults
うめやんKitchen 5/20追加
Cafe BOX 5/20追加
フルマチ・アートスタジオ 5/20追加
いとぽん 5/20追加

【長野】
まつもと市民芸術館

【愛知】
今池HUCK FINN
名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
Marble
SHUTTER HOLIC

【大阪】
福島2nd LINE
心斎橋AtlantiQs
十三FANDANGO
digmeoutART&DINER
DMO ARTS
TOWER RECORDS梅田大阪マルビル店
新橋カメラ野田阪神店(大阪市福島区海老江7-1-34)
フォトスタジオヨシオカ
フジカラープラザMMG住吉店
on and on 梅田ロフト店

【神戸】
Barチューリップハット(神戸市中央区中山手通1丁目9-8 2F)
太陽と虎
I'ma

【京都】
SOLE CAFE
京都nano
Photolabo hibi

【広島】
KOKON

【山口】
アオイカメラ

【福岡】 5/20追加
タワーレコード福岡パルコ店
モカジャバ・カフェ・パークサイド
ブックスキューブリック けやき通り店
cafe and bar gigi
LIV LABO
albus

【長崎】
カメラのフォーカス

【大分】
ミハルス

【佐賀】 5/20追加
編集工房edico
FINDER

【熊本】
orange

【鹿児島】
WALK INN STUDIO

【沖縄】
JET RAG

【Sundayカミデさんソロツアー物販】
福岡・宮の杜ギャラリーもも庵(4/10)
広島・音楽喫茶ヲルガン座(4/11〜)
札幌・円山夜想(4/17〜)
仙台・SENDAI KOFFEE(4/18〜)
鳥取・asipai(4/25〜)
名古屋・K.Dハポン(4/30〜)
梅田・ムジカジャポニカ(5/24〜)

【ワンダフルボーイズ物販】
4/19@心斎橋・CONPASS でのライブより配布


以上です。増え次第、随時こちらのブログやTwitterでお知らせします。




さて今回から、愛知県岡崎市のカメラ雑貨屋さん「SHUTTER HOLIC」でも
配布していただけることになりました。
Twitterを始めた頃に出会った、変デジ研究所のろんすたさんのお店です。
フィルムや雑貨、レンタルギャラリーもあるのでお近くの方はぜひ。
わたしもいつかお邪魔したいです。




今日からサンデーさんは各地でのソロツアーが開始です。
物販でも配布していただくので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね!

前回は「Lovestory」を紹介したので、今回は「Joy to the world!!!」をご紹介。
公式動画ではないのですが。。



だいたいいつも、この曲の前に「意味ないかなって思っても、やりたいことは
やらないよりやったほうがマシっていう曲です」てMCがあるんです。

サンデーさんはLoveSofaというイベントを15年も続けてらっしゃって。
写真と人はもうすぐ9周年です。
のんびりペースだしまだまだですけど、
この言葉にはすごく勇気づけられました。

それが、サンデーさんに出て欲しいと改めて思ったきっかけの1つでもあります。
(改めて、というのは、1回無理だろうな〜って声もかけずに諦めたので。笑)


ではでは、見かけたらぜひ手に取ってみてください!

わたしはまだまだ折るのが終わっていないので、しばらくがんばります(笑)。
| 配布情報 | 02:28 | comments(0) |
 本日、最新号VOL.27配布スタートです!
こんにちは、編集長です!
本日3/17より、最新号VOL.27の配布がスタートしました!



登場してくれたのはノンブラリの山本きゅーりちゃん。
春らしくなってきたものの、まだ冬服を着ている人がいる今の時期に出せて
よかったな〜と思ったり。。(季節感、大事ですよね!)


では、配布場所です。(3/20 01:00現在

※注意※
下記は配布済みまたは発送済みの店舗になりますが、
ご担当者様のご不在や定休日などにより、配布が遅れる場合があります。
もし店頭になければ、スタッフさんにご確認ください。
※部数には限りがありますので、在庫がなくなっている場合があります。
※個別での郵送対応は行っていません。

【東京・下北沢】
Link
CITY COUNTRY CITY
FREE FACTORY
CLUB Que
GARAGE

【その他東京】
monogram
ポパイカメラ(自由が丘本店・2号店)
Lomography+
吉祥寺STAR PINE'S CAFE
吉祥寺曼荼羅
MANDA-LA2
南青山MANDALA
ROCK JOINT GB
吉祥寺スタジオ・レダ
吉祥寺スタジオαベガ
PIPPO
フォトカノン
渋谷gee-ge.
渋谷7th FLOOR MACANA

【新潟】
Cults


【長野】
まつもと市民芸術館

【名古屋】
今池HUCK FINN
名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
Marble


【大阪】
福島2nd LINE
心斎橋AtlantiQs
十三FANDANGO
digmeoutART&DINER
DMO ARTS
TOWER RECORDS梅田大阪マルビル店
BooksDANTALION
新橋カメラ野田阪神店(大阪市福島区海老江7-1-34)

フォトスタジオヨシオカ
フジカラープラザMMG住吉店
on and on 梅田ロフト店

【神戸】
Barチューリップハット
太陽と虎
I'ma

【京都】
SOLE CAFE
京都nano


【広島】
3&1 cafe KoKon

【山口】
アオイカメラ

【福岡】
TOWER RECORDS福岡店(3F)

【長崎】
カメラのフォーカス

【大分】
ミハルス

【熊本】
orange

【鹿児島】
WALK INN STUDIO

【沖縄】
JET RAG

 
以上です。増え次第、随時こちらのブログやTwitterでお知らせします。


WEBも更新いたしました。
まだ少し、不具合があるのですが(コンテンツの順番など。。)
ひとまず、内容はチェックできますので!よろしくです。


今回なんと、10ヶ月振りに発行しました。
昨日は配布のため都内をあちこち回ったのですが、
久しぶりに会いすぎて最近何をやってるんだと聞かれたりして(笑)
いろんな方にお会いできて、楽しかったです。
前号から時間が空いてるので、ライブハウスのスタッフさんが新しくなっていて
すごくドキドキしながら設置をお願いしたり。

郵送させていただくお店へは、毎回短い手紙を添えるのですが
お返事にハガキをいただけたり(早!)
発送完了メールに返信をいただけたりもして、
とてもうれしくなりました。

また作って、皆さんに会いに行こうと思います。
行ったことのない土地でもたくさん配布していただいてるので
いろいろ行きたいです。


ではでは、見かけたら手に取ってみてくださいね!
よろしくお願いします。
| 配布情報 | 04:00 | comments(0) |
 新しい配布場所のお知らせ
こんにちは!編集長です。
またまた久しぶりの投稿となってしまいました。

今日は新しい配布場所のお知らせです。

まずは大阪の梅田ロフトにある、on and on
VOL.26とニコルズ×平間さん号外を配布していただいています。
バックナンバーもすこし見られるようになっています。

on and onといえば、毎年ロフトなどでカメラマーケットを主催しているお店。
実は、中村がはじめてNATURA Sを購入したのが、
2009年に渋谷ロフトで開催されていたカメラマーケットでした。
(当時はもう、Sは出荷終了してたんですが、どうしてもSが欲しかったんです)
まさかまさか、こんな形でお礼を言える日が来るとは思いませんでした。
NATURAのおかげで〜と、しっかりお礼を言わせていただきました。
ありがとうございます!

ブログFacebookにてご紹介いただきました。感謝!


そして、新潟での配布場所も増えています。

まずは新潟市。
移動販売車 CAFE BOX

新潟駅南口広場で火曜日配布していただいたそうです。

LIFE
レストランだそうです。店内が素敵・・・!(HP見てみてください)


そして新発田市。
古本いと本

いとぽん、て何とも可愛らしい名前です。

Healing Station Tenkon
星と癒しの雑貨と占いのお店・・・!行ってみたい。

新しい場所は以上です。

移転がひとつ、Rettleが新潟市から新発田市に移転したとのこと。


こちらは新潟市の、OUTSPOTでの配布の様子です。



新潟での配布は、直接お店に送っているところが1店舗で、
他の店舗はとある方があちこち配布に回ってくださっているんです。
わたしはその方にまとめて送ってお願いするだけで。
いろんなお店に、配布のご協力もお願いしてくださっていて。
もう、本当にありがたいことです。
いつもありがとうございます!
今回はブログでの詳しいお知らせが遅れてしまってごめんなさい。
新潟の皆さん、今後ともよろしくお願いします。


あと、津田沼のフォトノスタルジアが現在休業中で
その代わりに調布の手紙舎2nd STORYにて配布していただきました。
フォトノスの方がお手伝いしているそうです。
調布は近いのでそのうち行ってみたいです。

西東京市の西村カメラでも、前号に引き続き配布していただきました。
今回は系列店の写真工房+でも。
今後も配布していただけそうです。よろしくお願いします!


配布場所は少しずつ増やしたいなと思っています。
ご興味のある店舗様、メールでご連絡いただければ幸いです。


★配布場所はTwitterで随時お知らせしています。要チェック!
| 配布情報 | 14:35 | comments(0) |
 本日、最新号VOL.26配布スタートです!
こんにちは、編集長です!
本日5/18より、最新号VOL.26の配布がスタートしました!



登場してくれたのはユタ州のターキーのぶとくん。
初めてライブ観たのが3月頭なんですが、もう昔のよう。笑
今日はライブを観れるので楽しみです☆


では、配布場所です。(5/27 07:00現在)

※注意※
下記は配布済みまたは発送済みの店舗になりますが、
ご担当者様のご不在や定休日などにより、配布が遅れる場合があります。
もし店頭になければ、スタッフさんにご確認ください。
※部数には限りがありますので、在庫がなくなっている場合があります。
※個別での郵送対応は行っていません。

【東京・下北沢】
Link
CITY COUNTRY CITY
FREE FACTORY
CLUB Que
GARAGE

【その他東京】
monogram
ポパイカメラ(自由が丘本店・2号店)
Lomography Gallery Store Tokyo
吉祥寺STAR PINE'S CAFE
吉祥寺曼荼羅
MANDA-LA2
南青山MANDALA
ROCK JOINT GB
吉祥寺スタジオ・レダ
吉祥寺スタジオαベガ
PIPPO
日正写真商会
フォトカノン
渋谷gee-ge.
渋谷7th FLOOR
Only Free Paper
ギャラリー世田谷233
写真工房+ ←5/24追加
MACANA

【新潟】
Cults


【長野】
まつもと市民芸術館

【名古屋】
今池HUCK FINN
名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
Marble


【大阪】
福島2nd LINE
心斎橋AtlantiQs
十三FANDANGO
digmeoutART&DINER
DMO ARTS
TOWER RECORDS梅田大阪マルビル店
BooksDANTALION
新橋カメラ野田阪神店(大阪市福島区海老江7-1-34)
フォトスタジオヨシオカ
フジカラープラザMMG住吉店

【神戸】
Barチューリップハット
太陽と虎
I'ma

【京都】
SOLE CAFE
京都nano


【広島】
3&1 cafe KoKon

【山口】
アオイカメラ

【福岡】
TOWER RECORDS福岡店(3F)

【長崎】
カメラのフォーカス

【大分】
ミハルス

【熊本】
orange

【鹿児島】
WALK INN STUDIO

【沖縄】
JET RAG


以上です。増え次第、随時こちらのブログやTwitterでお知らせします。



のぶとくんにオファーをしたあと、
WEBでバックナンバーを見てくれたそうで。
ワクワクしたので、是非やらせてくださいって言ってくれたんです。
それがすごくうれしくて。
今後も、そう思っていただけるようなものを作れたらなと。

VOL.26のWEB版公開はこちらです☆
公開が遅れてしまって申し訳ありませんでした。


今回ひさしぶりの発行で(前号が10月なので半年以上ぶり!)
通常号はなんと1年以上ぶりの発行となりました。
一応不定期発行ではあるのですが、もう少し出せるようにしたいですね。苦笑

配布場所にもいろいろまわって、
いつものように温かく迎えていただき、うれしくなったり。
改めて、皆様に支えられてるなぁと実感しております!
本当にありがとうございます。

実は今回から、発行部数を2500部に増やしました!
追加で送らせていただく箇所もあり、うれしい限りです。
たくさんの人に届けられるよう、がんばります!

見かけたらよろしくお願いします!
(初めての方、手のひらサイズなので大きいの探さないでネ)
| 配布情報 | 07:18 | comments(0) |
 配布場所、増えております
こんばんは、続けて投稿します。

ニコルズ号外を発行してから、
実はレギュラー配布場所が少しずつ増えております。
ので、まとめてお知らせ。

●山口県 フジカラーアオイ
http://www.aoicamera.net/

●大阪市 フジカラープラザMMG住吉店
http://shops.mmg-print.net/

写真屋さんに配布していただけるのは、うれしハズカシです。
皆様、現像やプリントついでに、是非。


●長野県 まつもと市民芸術館
http://www.mpac.jp/

去年、へきれきに3階連れて行ってもらった松本。
また行きたいな。
いろんなフリーペーパーがあるようなので、是非。


●大分市 Miharus_Room201
http://miharus.com/miharus/mr_201.html

セレクトショップだそうです。
こちらもいろんなフリーペーパーがあるとのこと。
3月に大分に行ったので寄ってみたかったのですが、
営業していない日で、残念でした。。。


●鹿児島市 WALK INN STUDIO
http://walkinnstudio.com/


わたくしの地元、鹿児島!
年末に帰ったときに、Twitterでオススメされて突撃してしましました。
快く置かせていただき、感謝です。
海北さんがライブしたことがあるようで、勝手にご縁を感じています。


こんな感じでございます。
初めての土地が増えて、とてもうれしいです!
皆様、ありがとうございます!よろしくお願い致します。


鹿児島では、タコスバーにも置かせていただきました。

tacos bar GRACIAS
同窓会の後に行ったのですが、この日は完全に飲み過ぎました。笑

2月に置かせていただいた、白金のエビスカメラにて。

パトローネがたくさん!素敵です。

そして昨日、奇妙さんのライブを観にちょっと遠出して葉山へ。
会場であるDAYS386にも置かせていただきました、ニコルズ号外。

だいちゃんの出身地、葉山。うれしいです〜。
とっても素敵なお店でした。ハンバーガー、美味しかったです。

森戸神社あたりも散歩して、VOL.12の表紙を撮影した
赤い橋も撮ってきました。笑

VOL.12の撮影日は小雨だったのですが、昨日は晴れていて
海が青くてすごくきれいでした!
撮影した場所に、なくなっていた建物もあったり・・・。
約5年ぶり、2度目の葉山。のんびりしていて良いところです。


そして今更ながら、11/20発売の「フォトテクニックデジタル」の
写真と音楽という特集に平間さんのインタビューがあって
ちゃっかりニコルズ号外もご紹介いただきましたのでご報告。感謝!


3/2には、新木場スタジオコーストで開催されたイベント『音小屋の灯』に
出展させていただいたり。
「いろんな音楽フリーペーパーを見てみよう」という企画だったそうです。
音楽フリーペーパーと呼べるのか心配ですが(笑)光栄でした。



新しい出会いは、まだまだ続きそうです。
皆様、よろしくお願いします。


★配布場所は、Twitterで随時お知らせしていますので、
 最新情報はそちらでチェックをお願い致します。
★レギュラー配布場所は、増え次第こちらに追加しております。
| 配布情報 | 23:08 | comments(0) |
 本日、D.W.ニコルズ×平間至さん号配布スタートです!

おはようございます、編集長です。
本日10/3、D.W.ニコルズ『I like you』リリース記念号の発行日です!
つまり、『I like you』も発売日です!!ニコルズ、リリースおめでとうー!!

昨日、CDのフラゲ日だったわけなのですが、
写真と人もフラゲしてくださった方がいたみたいで、うれしい。
欲しい方はお早めにどうぞ。


(ちなみに表紙の手書き文字は、だいちゃんに書いてもらいました)


では、配布場所です。(10/25 13:00現在)

【東京・下北沢】
下北沢CLUB Que
下北沢GARAGE
Link
CITY COUNTRY CITY
FREE FACTORY

【その他東京】
monogram
ポパイカメラ自由が丘本店
TOWER RECORDS新宿店
TOWER RECORDS渋谷店
Lomography Gallery Store Tokyo
カメラのキタムラ渋谷買取センター(3F)
吉祥寺STAR PINE'S CAFE
吉祥寺曼荼羅
MANDA-LA2
南青山MANDALA
ROCK JOINT GB
吉祥寺スタジオ・レダ
吉祥寺スタジオαベガ
PIPPO
日正写真商会
フォトカノン
渋谷gee-ge.
渋谷7th FLOOR
Only Free Paper
bar count zero
新宿Motion
Zher the ZOO代々木
ギャラリー世田谷233
ONDEN
写真企画室ホトリ
Trattoria AMENO ←10/4追加
SHIBUYA TSUTAYA ←10/4追加
SOLESTAR銀座店 ←10/6追加
スタジオブリス ←10/6追加
hearty sunday 代官山 ←10/6追加
The Three Robbers ←10/12追加
mona records(おんがく食堂) ←10/15追加
渋谷CLUB QUATTRO ←10/15追加
新代田commune ←10/17追加
渋谷O-nest ←10/21追加
西村カメラ ←10/25追加
アダン ←10/25追加
Coolie's Creek ←10/25追加
kong tong ←10/25追加
Heso ←10/25追加
山羊に、聞く? ←10/25追加

【千葉】
千葉LOOK
フォトノスタルジア
cafeSTAND

【埼玉】
STUDIO CHIKO
HEAVEN'S ROCK熊谷VJ-1
有限会社共同義肢製作所 ←10/6追加

【神奈川】
ポパイカメラみなとみらい店
Spool
神奈川大学
TOWER RECORDS横浜モアーズ店 ←10/8追加

【栃木】
HEAVEN'S ROCK宇都宮VJ-2
4ROULEUR ←10/6追加
Old Bridge ←10/6追加
Cafe & Dining Bar 珈茶話 ←10/6追加

【北海道】
musica hall cafe
MACANA
尚光堂(
塩竈市港町1-1-16)
INC・TEC ←10/11追加

【岩手】
Cyg art gallery ←10/8追加
フォトプラス ←10/8追加

【新潟】
Cults
VOVO ←10/6追加
CLUB RIVERST ←10/8追加
ツルハシブックス ←10/15追加
Rettle ←10/15追加
OUT SPOT ←10/15追加

【静岡】
Hanako ←10/6追加

【名古屋】
今池HUCK FINN
名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
Marble
elle.FITS ALL ←10/8追加
CLUB UPSET ←10/25追加

【大阪】
福島2nd LINE
心斎橋AtlantiQs
十三FANDANGO
digmeoutART&DINER
DMO ARTS
TOWER RECORDS梅田大阪マルビル店
TOWER RECORDS梅田NU茶屋町店
BooksDANTALION
新橋カメラ野田阪神店(大阪市福島区海老江7-1-34)
フォトスタジオヨシオカ
LIFE&SKATEBOARD +U ←10/6追加
JANUS ←10/8追加

【神戸】
Barチューリップハット
太陽と虎
I'ma

【京都】
SOLE CAFE
京都nano

【香川】
Sums cafe ←10/8追加

【広島】
3&1 cafe KoKon
広島CAVE-BE ←10/8追加
広島CLUB QUATTRO ←10/15追加
TOWER RECORDS広島店 ←10/15追加
GROOVIN' DISC SHOP ←10/15追加
フタバ図書TERA広島府中店 ←10/15追加
居酒屋 向日葵 ←10/15追加

【山口】
アオイカメラ ←10/25追加

【福岡】
TOWER RECORDS福岡店(3F)
SPIRAL FACTORY ←10/8追加

【長崎】
カメラのフォーカス(10/9〜)

【熊本】
orange

【沖縄】
JET RAG

※注意
上記は配布済みまたは発送済みになりますが、
ご担当者様のご不在や定休日などにより、配布が遅れる場合があります。
もし店頭になければ、スタッフさんにご確認ください。
※部数には限りがありますので、在庫がなくなっている場合があります。
※個別での郵送対応は行っていません。


以上です。増え次第、随時こちらやTwitterでお知らせします。
今回はニコルズHPで配布場所の募集もしてくれているので
新しい土地にも行けるようです。そちらは発送次第お知らせします!
(号外のみの募集ですが、置きたい!というお店の方は是非ご応募ください)

WEB版も公開しました!
インタビューはノーカット版が読めますし、インタビュー写真も
紙面未掲載の写真がたくさんです。是非チェックを!
大きなサイズで写真を載せられてうれしい!

この写真がとても好き。

それにしても、今号はなんだかとても感慨深いです。
インタビューを読んでいただければわかるのですが、
ニコルズと平間さんが出会ったきっかけって、写真と人なのです。
ロモのパーティーでだいちゃんが歌う、ていうだけで
わたしはライブを観ながら震えてしまったくらいなんですが(笑)
その後に平間さんにだいちゃんを紹介するっていうのが
なんかもう意味が分からなくて(笑)

それまで、自分がやっていること(写真と人)が、
誰かと誰かを繋げるきっかけになるなんて1ミリも思ってなかった。
でもその頃から、どんどん繋がっていく、繋げていった感じがあって
誰かの役に立てるって、なんてうれしいことなんだって思いました。
写真と人をやっていてよかったなぁ、って。

6周年の頃にブログでも書いたのですが、写真と人が
知らなかったバンド・音楽や、人や、写真の楽しさに出会う
きっかけになれたらとてもうれしいなぁーと今は思っています。

そんなわけで、まだニコルズを聴いたことのない方、
是非聴いてみてくださいね。

▼D.W.ニコルズ「I like you」


『I like you』、本当に素晴らしいです。
ポップさに、落ち込んでる場合じゃないなーと思わせてもらえます。
号外の編集後記にも書いたのですが、本当に、聴きながら小躍りしちゃいそうに
なるんですね。(街中とかでは、やりませんけど!笑)
そうすると、ちょっと凹んだりしていても、元気出すかぁ、と思えてきます。
前からニコルズを聴いてると、ハッピーな気持ちになれたり
背中を押されたりしていたのですが、今回は特にそれが強い気がします。
6曲とも、聴けば聴くほど好きになる。ワンマンが本当に楽しみ。
たくさんの方に聴いていただきたい1枚です。

アートワークも、もちろん素晴らしいです!
ブックレットはCDを買わないと見れないので、CD買ってください。笑
タワレコなどでは、展開している場所にも置いていただけてるみたいで
うれしいです!ご協力いただいてる皆様ありがとうございます!


そして、平間さんが立ち上げから関わっているプロジェクト、
ゼラチンシルバーセッションの展示が10/17まで開催されています。
ゼラチンシルバーセッションは、銀塩写真でしか表現できない写真の楽しさ、
面白さを広く知ってもらうことにより、次の世代のためにも銀塩写真技術や機材、
フィルム、印画紙等を守っていく思いを繋げていくプロジェクト。
第6回のテーマは「ベストプリント」。
参加されている51名の写真家の皆さんはめちゃくちゃ豪華です。
是非足を運んで、銀塩写真の素晴らしさを目にしてください!
Gelatin Silver Session 2012 - Save The Film -
10/1〜10/17 @AXIS Gallery 入場料500円


長くなりましたので、このへんで!
(Twitterなどで号外の感想をいただけるとうれしいです♡)

| 配布情報 | 09:00 | comments(0) |
 配布場所が増えました!
こんばんは、編集長です。
のんびりしておりますが水面下ではいろいろ考えております。
まだ次号については未定ですが・・・。

さて、今日は配布場所が増えました、のお知らせ!
大阪は門真市のフォトスタジオヨシオカさんです。
http://www.photoyoshioka.com/
ご連絡をいただいて、置いていただけることに。
ありがとうございます!
VOL.25を置いていただきますので、お近くの方は是非。
今後ともよろしくお願いします。

こちらのお店はスタジオやDPEだけでなく、ギャラリーもあるそう!
プリントメニューも豊富のようです。

最近は街のDPEショップも減ってきていますが、
一方で、こういうこだわりのあるお店は増えている気もします。

個人的な話ですが、長年通っていたDPEショップが携帯屋になり(苦笑)
かなりショックだったんですが、
新しく通い始めたお店も、いろんなプリントができるみたいで。
ちょっと前にアナログプリンターで大伸ばしをたくさん焼いていただき
とてもきれいだったんですよ。
そのとき、行く度にうれしくなってお店を出てたっていう。
アクセスしやすいのもあり、そこに通うことにしました。

プロラボもいいですが、多くの人にとって身近なのは
街の写真屋さんだと思うので、がんばってほしいなぁ。
デジカメプリントも、お店プリントのほうがきれいですし
デジカメしか持ってないって人にも通って欲しいです。
なんて、ひそかに思っているのでした。


最近あらためて写真の難しさや、自分の写真について考えたりしてますが
撮るしかないなぁと思う日々です。
VOL.26も、早く作りたい!熱烈オファーを今後も続けます。
気長にお待ちください☆


そして、ホームページの配布場所のページが見やすくなりました。
「写真と人?」のページも見やすくなり、FAQのページもできまして。
ちょこちょこと変わっておりますので、覗いてみてくださいね。
http://shashintohito.nakamuramitsuru.com/


ではでは〜!
| 配布情報 | 01:24 | comments(0) |
 配布場所追加@新潟!
こんばんは!編集長です。
 
先日お知らせした、新潟での配布場所のお知らせです!
 
新潟市にあるファッションビル、BILLBOARD PLACEに入っている
●アンティークショップ「Rettle」(リトル)
 http://ameblo.jp/rettle/


●アウトドアショップ「OUTSPOT」(アウトスポット)

●越後線内野駅前にある書店「ツルハシブックス」
 
●新潟市中央区にあるイタリアンレストラン「ジョイアミーア」
 
http://niigata-gioiamia.com/ (2/15追記)

こちらに毎号置いていただけることになりました!
お店の人に「写真と人ありますか?」と聞いていただければ
出してもらえるそうなので欲しい人は店の人に聞いてみてください。
(ただし、在庫が終了した場合はごめんなさい!)

今回の新潟での配布場所拡大は、
写真と人に興味を持ってくださったとある方が、
お知り合いのお店に頼んで、配布できるようにしてくださったのです。
しかも、配布回りもしてくださるという…ありがたい!!涙
写真まで撮って送ってくださいました。
 
ここ数年で(特にTwitterを始めてから)こういう出会いが増えまして
本当にありがたいことだなぁと思っております。
もうすぐ6周年。がんばらなくちゃですね。
 
 
もう1箇所、置いていただけそうな場所があるとのことなので
配布後にこちらに追記しますね。(2/15に追記しました!)
Twitterではいち早くお知らせしております!
その他にも追加した場所はお知らせしようかと。
まだ手に入れていない方は、チェックお願いしますね!
| 配布情報 | 00:42 | comments(0) |
 配布情報@福岡!+α
こんばんは!編集長です。
寒いですねー。
そして、もうすぐバレンタイン!早い!
ついこの前、お正月だったような気がします。。

さてさて、今日も配布場所についてのお知らせです。
TOWER RECORDS福岡店に、
毎号置いていただけることになりました!
わーい!!うれしいです。
本日、3FのJ-POPコーナーに設置していただいたとのこと。
お近くの皆様、よろしくお願いいたします!!

そして、同じ福岡のTOWER RECORDS直方店
3/6で閉店してしまうそうです。(詳細
最新号の配布も3/6までとなりますので、お近くの方はぜひ。


そして、広島県福山市の3&1 cafe KoKonでの配布が
少し遅れていたのですが、無事設置していただけた様子。
早速手に入れていただいた方がいるみたいで、うれしい!
こちらもお近くの皆様、よろしくお願いいたします。

都内では、最新号でまなんが着ているお洋服のお店、
花とギターにも置いていただきました!
ブログでもご紹介いただいております!うれしい!
花とギターはニコルズのライブ衣装でもおなじみですね。
可愛い・・・☆ いつかお店にお邪魔しなくては。


あ、ブログではきちんと書いていなかったのですが
実は今回、撮影場所となった花やしきでも配布していただいています!

入り口に置いてあるそうです。
担当の方が写真を送ってくださいました♪うれしいです〜。
また少し追加予定なので、いろんなお客様に見ていただけるといいな。


発行からまだ3週間くらいなのですが、
ありがたいことに部数を多めにお願いしているお店でも
残りわずかだったりするようです。
ありがとうございます!!
なかなか見つからない、なんてこともあるかもしれません。
部数には限りがありますので、ご了承ください。

3月以降はニコルズのライブでも物販で配布していただきます。
四国なども行くみたいですし、ぜひぜひ♪


そして実は、新潟でも毎号置いていただける場所が何箇所か決まっています!
こちらは、配布にご協力くださる方(感謝!!)が、
お時間のあるときに配布してくださることになっておりますので、
発行日より遅れることがあります。
配布次第Twitterなどで告知いたしますので、
新潟の皆様は、ぜひチェックをよろしくお願いいたします。
VOL.25についても、配布次第お知らせしますね。

そんな感じで、よろしくお願いします!
| 配布情報 | 22:56 | comments(0) |
 配布場所が増えます
こんばんは、編集長です!
絶賛配布中のVOL.25ですが、皆様手に入れていただけたでしょうか?
わたくしはエゴサーチをしては、感想をつぶやいてくださっている方に
いきなり話しかけてお礼を言っている日々です。笑
皆さん、突然すみません…。
 
さて、今日は配布場所が増えます、というお知らせ!
まなんちゃんの紹介で、今回は新潟のカレー屋さんVOVO
都内でもいろんな場所に配布させていただいているのですが、
(詳しくはTwitterまたはこちらのブログをご参照ください!)
レギュラーで、新潟の配布場所が決まりました!
 
上越市にあるCultsという美容室です。
 
お店の方からご連絡をいただきまして。ありがとうございます!
最近新しい土地での配布場所が増えつつあって、うれしいです。
週明けくらいには到着するのではないかと。
VOVOでも早速ゲットした!という声があり、うれしいです。
新潟の皆さんこんにちは。よろしくお願いしますね。
 
レギュラー以外での配布場所は随時Twitterでお知らせしておりますので
よろしければチェックしてくださいね!
 
まなんのご紹介でVOL.25を置いていただいてる場所です。
▼VOVO(新潟)
▼The Three Robbers(浅草)
▼macaroni coast(渋谷)
▼HOOK UP records(大阪)
 
 
そうそうニコルズHPTwitterでも、告知していただきまして。
まさか「恋するカメラガール」て書かれるとは…!
いや、書いてあるんですよ、確かに、うちのHPに。
やっぱりあれ恥ずかしいなぁ、と改めて思いました。
一応言わせていただくと、あれ書いたのわたしじゃないんですよ…。
OK出してるのはわたしですけどね…。恥
ちょっと考えます。
 
ではまた〜。
| 配布情報 | 23:44 | comments(0) |
| 1/6PAGES | >>